大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

4月22日 水曜日

駅前に用事があったので、仕事の合間を狙って、(とは言え、いつ急ぎの仕事が舞い込むか分からないので、モバイルPCを鞄に忍ばせ)家を出る。用事を済ませた後、あまりにも天気がいいものだから、そのまま近所の公園のベンチに腰掛け、PCを開いてメールをチェックしていた。こんな風に気分転換でもしなければ、やっていられない。暇を持て余しているであろう子供たちが数組、親に連れられ遊びに来ていた。暖かい日差しと子供達の声で、今私は週末昼下がりの公園で穏やかな時間を過ごしているのだという錯覚に陥ったが、メールの着信で我に返る。しばらくすると人も増え、ベンチにも続々と集まってきたので、「密です…密です…」と心の中で呟いてその場を去った。

家に帰ると、フライパンやらまな板やらが狭いキッチンの前に散らばっていた。小さいスペースを有効活用しようと使っている突っ張り棒的なやつが落ちて、そこに引っ掛けてあった物が水回りに配置されている物を巻き込んで、どんがらガッシャーンとなってしまったようだ。ナチュラルにハライチ岩井のイントネーションで「ふざ↑けん↓なよ!」と叫んでしまった。心を落ち着けながらそれらを片付け、昼ごはんの焼きそばを作る。シリアスなワイドショーを避けた結果、在宅勤務が始まってからの昼休みの時間は大体、『ヒルナンデス!』を流すようになった。今週もオードリー春日が中継画面の奥の方で裸になっていた。山之内すずさんが可愛かった。

特にトラブルもなく午後の仕事を終える。仕事とプライベートの境目が曖昧になってしまうので、お酒を入れて無理やり切り離すようにしている。もらったビールがなかなか美味しかった。なんとなく作った無限ピーマンがこれまた美味しかった。無限の名は伊達じゃない。『有吉の壁』のとにかく明るい安村と、通信が悪くてフリーズしてしまうパンサー尾形で笑った。テレビ番組もいよいよ過去の映像の再放送が増えてきてしまった。NOT WONKがインスタライブでライブ配信をしていた。「Everything Flows」でテンションが上がった。ライブに行きたい。

芸能人やアーティストが、何とか楽しませようと頻繁にインスタライブ等をやってくれるのはとても嬉しい。けれどとても複雑だ。ラジオはまだ何とかやってくれているのでとてもありがたい。先週土曜の『オードリーのオールナイトニッポン』、『マヂカルラブリーオールナイトニッポンZERO』で奇しくも連続したオンライン飲み会のトークが面白かった。マヂカルラブリーのラジオめちゃくちゃ面白いので、単発とは言わず、是非またどこかでやって欲しい。ゴールドジムイデア店で、ブックオフバミューダ店を思い出した。昨日の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』は、家出をして夜釣りに向かう途中でカーセックスを目撃してしまった思い出話も良かったし、GLAYの「BELOVED」を弾きたいがためにギターを手にした、チャンサカのウキウキしている様子も楽しかった。時系列にならい、続けて先週の『うしろシティ 星のギガボディ』を聴きながら昨日は眠りについた。チャンサカの乱入、阿諏訪の遅刻と、コロナ対策でブースに2人しか入れないことから起こる、謎の状況に笑った。

ツイッターのトレンドにandymoriが流れてきたので、聴いていた。いつ聴いてもいい。こんなんなんぼ聴いてもいいですからね。嗚呼、ライブに行きたい。その時が来たら、この曲を聴いて喜びを溢れさせてしまいたい。

ダンス

ダンス

長い長い夜を超えて辿り着いた今夜だから

心のさすらうままにダンスしようぜ 明日のために

「ダンス」

色々ありますが、今日も元気です。