大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2023-01-01から1年間の記事一覧

MY BEST HITS 2023 ~音楽編 part1 (Albums)~

▪️アルバム 今年よく聴いた・印象に残った・シンプルに好きだった作品です。選ぶのに苦戦してベスト80という半端な数になってしまいました。1〜9まではその中でも特にお気に入りで、それ以降は順不同です(数字は順位という訳ではありません)。 今年はHipHop…

最近好きなもの

4月。苦手だった上司が他の部署へ異動になり、一緒に仕事をしていた後輩が退社をした。そのためこの1ヶ月、精神的な負担は確実に減ったが、単純に請け負う仕事の量が増え、気を張ることの多い毎日だった。それが原因なのか休日無気力症候群的な感じが続いて…

MY BEST HITS 2022

あけましておめでとうございます。 今年こそはこの挨拶から始めないようにと思っていたけれど、結局年を越してしまいました。 ここ数年はもうずっとだけれど、昨年は特に世界的にも個人的にも色々なことがありすぎて、あまり良くない方向へ心の針が振れてし…

MY BEST HITS 2022 ~音楽編 part2 (tracks)~

part1の続きです。 ▪️曲 こちらも途中で力尽きたので前年より多いですが、前述のアルバム収録曲以外で好きだった・よく聴いたものです。2022年リリース以外では、踊り場の影響で「真夏の果実」を狂ったように聴いていました。 以下順不同。 ・adiue「灯台よ…