大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日 水曜日

駅前に用事があったので、仕事の合間を狙って、(とは言え、いつ急ぎの仕事が舞い込むか分からないので、モバイルPCを鞄に忍ばせ)家を出る。用事を済ませた後、あまりにも天気がいいものだから、そのまま近所の公園のベンチに腰掛け、PCを開いてメールをチェ…

退屈している暇がない

家で仕事をしていると、自分がイライラしていると感じることが普段より多い気がする。何故だろうと考えた時に、それは振れ幅によるものなのではという結論に至った。会社にいるときは、緊張とはいかないまでも、しっかりしなくてはと気を張った状態でいる。…

とるに足らない

スーパーで買い物をして帰る途中、新しいコーヒー屋が開店しているのを見つけた。普段ならセブンで済ませてしまうところだが、これも何かの縁だと入ってみることに。店内にいる客は私ひとりだったので、コーヒーを淹れて貰っている間、店長と思われる方と他…

四月の風

こんな状況なので、先週後半からずっと在宅勤務をしている。スーパーかコンビニに行く以外はろくすっぽ外出もしていないので、実感が全然湧いていないのだけれど、暦の上ではエイプリル。新年度である。昨年の同じくらいの時期に、もう4月だなあと思ってエレ…