大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

緊急事態宣言は解除されたが、在宅勤務 goes on。入社当時同じ部署にいた同期から仕事の話で久しぶりに連絡があり、ビデオ通話を繋いで少しばかり話をした。結局、専門外の話だったので大して役には立てなかったのだけれど、「ごめんね」と伝えると「久しぶ…

5月19日 火曜日

このところ、誰かしらとどこかへ遊びに行く夢をよく見る。滅茶苦茶にメンタルがやられているという訳でもないのだけれど、やはり深層心理には、画面を通さないコミュニケーションへの欲求が積もりに積もっているのだろう。毎日にメリハリがなく、いつ何をし…

自炊とテトリス

私は今、自炊の連鎖の中にいる。自粛期間が始まってからというもの、多分に漏れず自炊に割く時間が増えた。始めは今まで通り、焼きそばや野菜炒めを作る程度だったが、次第にそれでは満足いかなくなる。というか単純に飽きてくる。それで、レパートリーにな…

5月6日 水曜日

始まる前はどうなることかと憂いていたGWも、気が付けば最終日。自身の引きこもりの才能が遺憾なく発揮されたのか、特別暇を持て余すことなく過ごすことができたように感じる。あらかじめ、この期間中にやりたいことをリストアップしておいたのも功を奏した…