大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

この1週間くらいはコンタクト失くしたり、メガネを踏んづけて壊したり、よく分からんことで変にバタバタしていた。友人とマッドマックスを観に行った。THE世紀末なあの映像はとても痛快で思わずにやけてしまった。最初の30分?くらいの盛り上がりが凄く、後…

ゲームの話

先日発表されたPS4のゲームの新作トレーラーをいくつか観た。 www.youtube.com 始めに観たのがこのサマーレッスンというゲームのデモ?映像。タイトルと最初に映った風景でぼくなつ的なゲームを勝手に想像したんだけど、どうやら違うらしい。内容はともかく…

リーディングリスト

時間がない時、ツイッター上などで気になったものを後でチェックするために、iPhoneのリーディングリスト機能を利用している。ところが何でもかんでも入れるもんだから、読まれないまま放置されたものが物凄い数になっていた。ということで、その溜まりに溜…

つぶやき

思ったことなどをぽつぽつと。一貫性は全くないです。今現在、1週間の楽しみがないので何か作りたい。そういったものが何かしらないと、なんとなくで1週間を過ごしてしまう気がするので。少し前まではSHIROBAKOがそれだった。KORGのアプリがセールになってい…

懐かしい話

先日、ふと思い立ち『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を一気に観た。演出のあざとさが気になったけど力技でねじ伏せられ、結局感動して何回か泣いてしまった。ポケモンなんかの小ネタもそうだけど、失われた何かや、戻れない過去に対する追憶と…

大学生活のこと

ここ数日、生活習慣のせいか気持ちが下向きがちになってしまっている。早寝早起きは大事。先週末は所属するバンドサークルの新入生ライブがあった。もう2年経ったんだなーと色々思い返して少し感傷的になってしまった。大学生活もあっという間に折り返しを迎…