大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2015-01-01から1年間の記事一覧

シャムキャッツ『素晴らしい日々』

シャムキャッツのワンマンツアー『素晴らしい日々』の東京公演を観に行った。春の『TAKE CARE』リリースツアー以来。ツアー名からして良い。 何気に渋谷クアトロでライブを観るのは初だった。交換したドリンクを飲みつつ、あれが噂の柱か、なんてことを考え…

ここ一週間くらいのこと

街のあちらこちらで見かけるクリスマスの文字。気早くないっすか?と思ったが、よく考えればもう12月だった。年末の空気感は嫌いじゃない。終わりを意識させるけど、どこか新しい始まりの匂いがするからだろうか。生活の方はといえば、教習所も無事卒業、三…

夏休み後半のこと

夏の喧騒は何処へやら。コーヒーを飲むときにホットを選ぶ割合が増えてきた。夏への郷愁とかそういったものではなくて、単に寒いのが苦手なので気持ちが下降気味。新しい服でも買って気分を一新したい。そんな今日この頃。夏休み後半のことを書き留めておこ…

旅行と夏の終わり

大学のサークルの同期旅行で伊豆へ。海で遊んで、バーベキューをして、お酒を飲んでバカ騒ぎをして、温泉入ってまた海で遊んで…。それぞれのエピソードを語ればキリがない。とても密度の濃い2日間だった。そしてなにより、本当に楽しかった。日吉で焼肉を食…

『クラウドアトラス』と『スピリットサークル』

ツタヤにて、借りる映画の残り1本がなかなか決まらず、散々迷った挙句選んだ『クラウドアトラス』。これがかなり面白く、あの時の自分を褒めたいと思う。 異なる時代の6つの物語が次々と切り替わり描かれていくのだが、それぞれの物語を平行に語りながらも…

フジロック再び

今年もなんだかんだフジロックへ行ってきました。今回は最終日のみの参加です。去年数千円をケチって最安の夜行バスで行き、地獄を見たので、今年は優雅に新幹線を利用したが、やはり正解だった。快適快適。朝起きてから苗場へ向かう道中、正直気分が上がら…

『海街diary』を観た話

先日渋谷で暇を持て余し、ふらっと映画館へ立ち寄った。観た映画は以前から観たいと思っていた『海街diary』。とても良かったので感想のようなものを。 上映終了後、近くの席にいた女子高生が「抑揚のない感じだったよねー」と話していたのが聞こえた。確か…

雨と映画と音楽と

今年も半分が過ぎ、後半へ入った。と同時に自分の誕生日を迎えた。年々誕生日に対する思い入れみたいなものはなくなりつつあるが、祝ってもらえるのはやはり嬉しい。夕焼け空が綺麗でいい日だった。連日雨続きで嫌になってしまう。せっかく買った新しい靴も…

最近

この1週間くらいはコンタクト失くしたり、メガネを踏んづけて壊したり、よく分からんことで変にバタバタしていた。友人とマッドマックスを観に行った。THE世紀末なあの映像はとても痛快で思わずにやけてしまった。最初の30分?くらいの盛り上がりが凄く、後…

ゲームの話

先日発表されたPS4のゲームの新作トレーラーをいくつか観た。 www.youtube.com 始めに観たのがこのサマーレッスンというゲームのデモ?映像。タイトルと最初に映った風景でぼくなつ的なゲームを勝手に想像したんだけど、どうやら違うらしい。内容はともかく…

リーディングリスト

時間がない時、ツイッター上などで気になったものを後でチェックするために、iPhoneのリーディングリスト機能を利用している。ところが何でもかんでも入れるもんだから、読まれないまま放置されたものが物凄い数になっていた。ということで、その溜まりに溜…

つぶやき

思ったことなどをぽつぽつと。一貫性は全くないです。今現在、1週間の楽しみがないので何か作りたい。そういったものが何かしらないと、なんとなくで1週間を過ごしてしまう気がするので。少し前まではSHIROBAKOがそれだった。KORGのアプリがセールになってい…

懐かしい話

先日、ふと思い立ち『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を一気に観た。演出のあざとさが気になったけど力技でねじ伏せられ、結局感動して何回か泣いてしまった。ポケモンなんかの小ネタもそうだけど、失われた何かや、戻れない過去に対する追憶と…

大学生活のこと

ここ数日、生活習慣のせいか気持ちが下向きがちになってしまっている。早寝早起きは大事。先週末は所属するバンドサークルの新入生ライブがあった。もう2年経ったんだなーと色々思い返して少し感傷的になってしまった。大学生活もあっという間に折り返しを迎…

夏?

今日も昼間は夏みたいな日差しだ。夏は嫌いじゃない、というかむしろ好きなんだけど、こう早く来られても困るし、ホント勘弁してほしい。こうなってくると夏服を買わなきゃ。短パン履いてる人を見ると涼しげでいいなと思うんだけど、いざ自分が履くと違和感…

始めました

日記的な感覚でブログを始めました。 毎日のこととか、その時思ったり、考えたこととかをある程度残しておきたいと思ったので。 あと、よく人に「いつも何してるか分からない」と言われるので、「へーそんなことしてるんだ、ふーん」くらいの気持ちで読んで…