大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

2月22日、朝

飲み会で終電を逃し、友人宅に泊まった翌朝。帰宅途中、空腹を覚えて近所のデニーズへ。すぐに帰りたくない気分だったので丁度良かった。平日の午前ということもあり、周りは暇を持て余した老人ばかり。

朝食で腹を満たし、ぼんやりとした頭で昨日のことを思い返す。こんな時、いつもなら真っ直ぐに帰宅して眠りについてしまうので、こうやって反芻するのは珍しい。自分の日常へ戻っていく感覚、寂しさに似た感覚が体を支配していく。なんだかやけに人恋しくなった。昨日何か特別なことがあった訳でもないのに。我ながら不思議だ。 

これまた何故だか分からないけれど、この曲を聴いていて泣きそうになった。

そんな具合に小一時間ほど過ごした。
朝のファミレスでひとりぼんやりする時間が結構好きなのかもしれない、と最近思う。

それだけ。