毎年アルバムはベスト50に絞っていますが、迷いに迷った挙句、今年は途中で力尽きたのでEPなど含めて計90作品です。数字に特に意味はありません。その中でも、今年知った猫戦のアルバムは特によく聴きました。内容はもちろん、ジャケットも良いのです。もし気が向いたら是非どうぞ。
以下順不同。
▪️アルバム
・THE 1975『Being Funny In a Foreign Language』
・Arctic Monkeys『The Car』
・Awich『Queendom』
・Big Thief『Dragon New Warm Mountain I Believe In You』
・Black Country, New Road『Ants From Up There』
・Calvin Harris『Funk Wav Bounce, Vol.2』
・Charlie Burg『Infinitely Tall』
・Chilli Beans.『Chilli Beans.』
・Delfina Mancardo『OCTANTE』
・Drake & 21 Savage『Her Loss』
・Dry Cleaning『Stumpwork』
・Domi & JD Beck『NOT TiGHT』
・Elephant Gym『Dream』
・Father John Misty『Chloë And The Next 20th Century』
・FKJ『V I N C E N T』
・For Tracy Hyde『Hotel Insomnia』
・Kendrick Lamar『Mr. Morale & The Big Steppers』
・Laura day romance『roman candles 憧憬蝋燭』
・Limre『ライマー』
・Little Simz『NO THANK YOU』
・Micah Edwards『Jean Leon』
・MICHELLE『After Dinner We Talk Dreams』
・Mura Masa『demon time』
・Nelko『How Do You Feel?』
・OMSB『ALONE』
・Rex Orange County『WHO CARES?』
・RYUTist『(エン)』
・Samm Henshaw『Untidy Soul』
・STUTS『Orbit』
・SZA『SOS』
・Tele『NEW BORN GHOST』
・tofubeats『REFLECTION』
・Tohji『t-mix』
・UlulU『UlulU』
・VaVa『VVARP』
・The Weeknd『Dawn FM』
・Whitney『SPARK』
・YeYe『はみ出て!』
・yonawo『Yonawo House』
・蒼山幸子『Highlight』
・宇多田ヒカル『BADモード』
・えんぷてい『QUIET FRIENDS』
・大石晴子『脈光』
・清 竜人『FEMALE』
・グソクムズ『陽気な休日』
・結束バンド『結束バンド』
・坂本慎太郎『物語のように』
・サニーデイ・サービス『DOKI DOKI』
・(((さらうんど)))『After Hours』
・柴田聡子『ぼちぼち銀河』
・シンリズム『Musica Popular Japonesa』
・スカート『SONGS』
・田中ヤコブ『IN NEUTRAL』
・寺尾紗穂『余白のメロディ』
・東京女子流『ノクターナル』
・ドレスコーズ『戀愛大全』
・永原真夏『imagination』
・中村佳穂『NIA』
・七尾旅人『Long Voyage』
・猫戦『蜜・月・紀・行』
・羊文学『our hope』
・ピーナッツくん『Walk Through the Stars』
・古川麦『Xìn』
・ゆうらん船『MY REVOLUTION』
▪️ライブアルバム
・家主『INTO THE DOOM (Live)』
・ミツメ 『mitsume Live "Recording"』
▪️EP、ミニアルバム
・adieu『adieu 3』
・Brasstracks『Bells On』
・downt『SAKANA』
・Fazerdaze『Break!』
・Gabriels『Angels & Queens - Part Ⅰ』
・Hovvdy『billboard for my feelings』
・illiomote『side_effects+.』
・Laura day romance『Seasons』
・Nagakumo『EXPO』
・NewJeans『New Jeans』
・Parannoul『White Ceiling / Black Dots Wandering Around』
・peanut butters『E-Peanuts』
・Pii『春が呼んでる』
・PUNPEE『Return of The Sofakingdom』
・PUNPEE & BIM『焦年時代』
・Skaai『BEANIE』
・TOPS『Empty Seats』
・UA『Are U Romantic?』
・xiexie『33』
・岡田拓郎『Betsu No Jikan』
・賽『The Bottle』
・佐藤千亜妃『NIGHT TAPE』
・好芻『Gakkari』
・ずっと真夜中でいいのに。『伸び仕草懲りて暇乞い』
・三浦透子『点描』