MY BEST HITS 2020 ~音楽編 part 1~
今年は自粛期間やテレワークで音楽を聴く時間が例年よりも多く、分量が莫大になってしまったので、音楽関連については単独にしました。これでも頑張って絞ったけれど、なんだか節操ない感じになってしまいました。何でもかんでもストリーミングで聴けてしまうというのも善し悪しである。好きなことには違いないので、よろしければお暇なときに聴いてみてください。
▪️アルバム
ベスト50ということで選びました。順位つけるのが難しいので順不同ですが、一応上から10枚はアルバム通して特によく聴いていたものです。
・The 1975 『Notes On A Conditional Form』
・Peter CottonTale 『CATCH』
・The Weeknd 『After Hours』
・Marker Starling 『High January』
・Mac Miller 『Circles』
・宗藤竜太 『くるみ』
・田中ヤコブ 『おさきにどうぞ』
・サニーデイ・サービス 『いいね!』
・赤い公園 『THE PARK』
・リーガルリリー 『bedtime story』
・((( O ))) 『((( 2 )))』
・Age Factory 『EVERYNIGHT』
・Andy Shauf 『The Neon Skyline』
・The Avalanches 『We Will Always Love You』
・BBHF 『BBHF1 -南下する青年-』
・BIM 『Boston Bag』
・BLACKSTARKIDS 『Whatever, Man』
・Brasstracks 『Golden Ticket』
・BTS 『BE』
・Chance The Rapper & Jeremih 『Merry Christmas Lil' Mam』
・Car Seat Headrest 『Making A Door Less Open』
・Childish Gambino 『3.15.20』
・dodo 『normal』
・GEZAN 『狂(KLUE)』
・HAIM 『Women in Music Pt. III』
・haruka nakamura 『スティルライフ』
・HONNE 『No Song Without You』
・Kacy Hill 『Is It Selfish If We Talk About Me Again』
・Kloo 『Maybe We Could』
・kZm 『DISTORTION』
・Laura day romance 『farewell your town』
・mei ehara 『Ampersands』
・Mura Masa 『R.Y.C』
・RYUTist 『ファルセット』
・Sufjan Stevens 『The Ascension』
・SuiseiNoboAz 『3020』
・Tame Impala 『The Slow Rush』
・Thundercat 『It Is What It Is』
・Waxahatchee 『Saint Cloud』
・5lack 「この景色も越へて」
・銀杏BOYZ 『ねえみんな大好きだよ』
・工藤将也 『思い出の国』
・シバノソウ 『あこがれ』
・寺尾紗穂 『北へ向かう』
・羊文学 『POWERS』
・ゆうらん船 『MY GENERATION』
・横沢俊一郎『絶対大丈夫』
・ラブリーサマーちゃん 『THE THIRD SUMMER OF LOVE』
・リ・ファンデ 『HIRAMEKI』
▪️カバーアルバム
・Built To Spill 『Built To Spill Plays The Songs Of Daniel Johnston』
・Whitney 『Candid』
▪️コンピレーションアルバム
・Various Artists 『REV.01』
▪️EP・ミニアルバム
・PUNPEE 『The Sofakingdom』
・tofubeats 『TBEP』
・STUTS 『Contrast』
・君島大空 『縫層』
・Dirty Projectors『5EPs』
・avissiniyon 『avissiniyon』
・Brandon 『Coming Clean』
・高井息吹 『kaléidoscope』
・kiki vivi lily 『Good Luck Charm』
・m/lue. 『hibi』
・少年キッズボウイ 『EP』
・碧海裕人 『逃避行の窓』
・in the blue thirts 『in my own way e.p.』
・柴田聡子 『スローイン』
part2に続きます。