日々のこととか

日々のことや好きなものについて

最近

この1週間くらいはコンタクト失くしたり、メガネを踏んづけて壊したり、よく分からんことで変にバタバタしていた。

友人とマッドマックスを観に行った。THE世紀末なあの映像はとても痛快で思わずにやけてしまった。最初の30分?くらいの盛り上がりが凄く、後が不安になったけど最後まで面白かった。映画館で観るのはやっぱいいっすねー。海街diaryも観ておきたい。GLOBAL WORKで貰った冊子の長澤まさみが美しかったアベンジャーズは公開に備えて関連作品を色々と観返している。

服とか靴とか本とかCDとか、欲しいものを色々と買えたので気分がいい。「お金をバンバン使って経済を回そう!」みたいなことはよく言われるけど、パーっとお金を使うのは精神的な面でも良いのかもしれない。


最近良かったもの

  • 僕のヒーローアカデミア (4) / 堀越耕平
相変わらず面白い。この人が描くキャラクターのデザインかなり好きだな。

初代の頃とは雰囲気がかなり変わっている、が面白い。絵柄は昔の方が好きかもしれない。次巻で話が大きく動きそう。

最近読んだ漫画の中では1番面白かった。最後の数ページは読みながら唸ってしまった。続きが気になって仕方ない。タイトルが意味するものがなんなのかも気になってくる。


昔ライブで聴いたロープが衝撃的だったので、こういった作品は嬉しい。文句なくカッコいい。