大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

リーディングリスト

時間がない時、ツイッター上などで気になったものを後でチェックするために、iPhoneリーディングリスト機能を利用している。ところが何でもかんでも入れるもんだから、読まれないまま放置されたものが物凄い数になっていた。ということで、その溜まりに溜まったリーディングリストを大学の行き帰りに少しずつ消化している。
 
その中で気になったものをいくつか。
 
  • KEATS//COLLECTIVE
ネットレーベルとか追ってる人にとっては今更かよという感じかもしれないが、KEATS//COLLECTIVE関連の記事だとかがやたらとあったので色々と聴いてみた。SAINT PEPSIのHit Vibesなんかは、このレーベルからリリースされていたことを知らず知らずに聴いていたらしい。
 
 
 
げんふうけいという人が2ちゃんねるに投稿した作品。作者は考えながら書いていたらしいが、最後のオチに至るまで上手くまとまっていて本当に面白い。夢中になりすぎて、降りるべき駅を乗り過ごしそうになった。とりあえずジョンレノン聴きたくなった。
 
 
山梨県において、長い間住民を苦しめた原因不明の感染症である地方病の克服・撲滅に至る歴史を記したドキュメント。とても読み応えがあり、プロジェクトXを観ている気分になった。
 
 
畳でギターやらドラムやらを作っている店?のサイト。それらで演奏している動画も見つかった。
 
 
 
色々後回しにしようとする自分の性格によるところも多い気はするが、情報に溺れている感覚をもの凄く覚えるここに書いたものがまた誰かのリーディングリストに埋もれてしまわないと良いのだけど…。