大人のスキップ

日々のことや好きなものについて

大学生活のこと

ここ数日、生活習慣のせいか気持ちが下向きがちになってしまっている。早寝早起きは大事

先週末は所属するバンドサークルの新入生ライブがあった。もう2年経ったんだなーと色々思い返して少し感傷的になってしまった

大学生活もあっという間に折り返しを迎え、最近終わりを意識する機会が多くなった。お祭りにしろ、パーティにしろRPGにしろ、終わりを意識する瞬間のあの感覚はいくつになっても慣れない。

なんだか四畳半神話大系だとか横道世之介だとかを観たくなる。そういやどっちも主題歌アジカン。新譜結構好き。

大学生ものといえば、げんしけんがかなり好きで、そろそろ出るはずの新刊が楽しみ。昔友人に勧められたもやしもんは途中で止まっちゃってるな。

趣味に関しても優先順位つけて選んでいかなきゃいけないのかな、なんて考えたりする。社会人になったら趣味から離れてしまう人が多いと聞くけど、自分は音楽聴かなくなったりするんだろうか。想像できないな。

2017卒向けの就活サイトがオープンし、早速広告を見かけるようになった。就活のことを考えると頭が痛い。